信頼と実績のダヴィンチテック株式会社

輸入代行事業

■海外医療機器の薬事申請代行(医師個人輸入)

海外の未承認医療機器の入手をご希望されている医師の方へ

ダヴィンチテック株式会社では、日本国内の医療関係者(医師・歯科医師等)を対象に、海外医療機器情報のご紹介及び、輸入代行をしております。
FDA、CE medical、KFDAなど、海外で承認されているや医療機器は、医師による限定的条件下での輸入は認められています。
弊社では、最新の商品情報のご案内から、輸入に必要な書類作成、商品のお届けまで、ワンストップでご提供いたします。

 

■海外医療機器の医師個人の輸入について

医療機器又は再生医療等製品を個人輸入する場合は、原則として地方厚生局(厚生労働省の地方支分部局)に必要書類を提出し、営業目的の輸入ないことの証明(薬監証明)を受けます。
また営業目的で輸入する場合は、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律により、厚生労働大臣の承認、認証、許可等が必要です。

 

■お問い合わせ

ご希望の機器名、個数等をお知らせ下さい。
お見積もり、納期等をご連絡さしあげます。

お問い合わせフォーム電話・FAX(03-5779-8852)よりお問い合わせください。

 

■営業時間:平日 9:30~18:00(土・日・祝はお休み)

※輸入代行につきましては医療関係者からのご連絡のみ受け付けています。

 

■お問合わせの際は以下の必要事項をお知らせください。

・機器名
・数量
・お名前(ご担当者名、及び医師名)
・お名前ローマ字
・お届け先の医療機関名
・医師免許の写し ※輸入手配時

 

■お届け方法

海外より直接お届け致します。

(約2週間程度でお手元に到着します。但し状況により遅延することもございます。)

 

■お支払方法

お支払いは、銀行振込となります。

 

■注意事項

ご注文頂いた医療機器やは2週間程度でお手元に到着します。
但し状況により遅延することもございます。
個人輸入された商品は、治療もしくは研究を目的に使用する以外、第三者への転売や譲渡は薬事法により禁止されています。
海外の医療機器を個人輸入される場合は、全ての責任は医師に帰属します。
弊社では医療機器の効果や効能および治療方法、エビデンスに関するご質問にはお答えいたしかねます。ご了承下さい。

利用規約を必ずご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

 

■医療関係者の皆様へ

本サイトは、日本国内の医療関係者を対象に、海外医療機器の医師の個人輸入制度を公正かつ適正に、ご検討いただくための情報を提供しています。
医療関係者以外の一般の方に対する情報提供を目的としたものではないことをご了承ください。
薬事未承認機器に関しては、法律の規定により、製品名・価格などの詳細な情報を明記することはできません。
機器に関するご質問や詳細はお気軽にお問い合わせください。

※ご案内は、医療関係者の方に限らせていただきます。ご了承下さい。

PAGETOP
Copyright © ダヴィンチテック株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.